第71回 全日本合唱コンクール 四国支部大会のご報告

こんにちは。こんばんは。高知大学合唱団の小田です。

今回は、第71回 全日本合唱コンクール 四国支部大会のご報告をさせて頂きます。


はや2日前となりましたが、

私達、高知大学合唱団は9月1日に

全日本合唱コンクール 四国支部大会に出場しました。


結果から申しますと、金賞でしたが、全国大会への切符はもらえず、

全国を目指して練習していた私達にとって、非常に残念な結果となりました。


殆どの団員はこの結果を悔しく思っていると思います。

かくいう私も、金賞の嬉しさよりも全国に進めなかったことを無念に思います。

恐らく、もう少しで手に届きそうだったからこそ、

この結果が悔しいと感じたのだと私は思いました。

(悔しいと思っていなくても、きっとそれは、

 心を守るために自分に嘘をついているだけだから、気にしなくても大丈夫です。)


出来ることなら来年も、全国を目指して、

そして、良い演奏ができるように一緒に頑張りましょう。


この度、全日本合唱コンクールのために

ご多忙の中何度も練習に足を運んで下さり、

本番では指揮を執って下さいました足達先生、

そして、応援して下さった休団中の団員や

OB、OGの皆様方には、この場を借りて厚く御礼申し上げます。


また、大学職場一般部門・大学ユース合唱の部で

全国大会に出場することになられた愛媛大学合唱団 様には、

全国大会でも素晴らしい演奏をなされることを願っております。

高知大学合唱団

30人ほどの団員でたのしく歌っています! 高知大生、高知県立大生、高知工科大生で 構成されています。 練習は月木金、18:30〜20:30。 はじめてでもはじめてじゃなくても 誰でも大歓迎!!

0コメント

  • 1000 / 1000